

ツナとコーンと大根おろしの和風パスタ

~準備するもの(1人前)~
ガーリックオイル・・・大1
ツナ缶・・・1/2~1缶(好みで)
コーン・・・好みで適当に。缶詰の半分くらいあればいいかも
大根おろし・・・大根5㎝分くらい
バター・・・10g
麺つゆ(3倍濃縮)・・・30㏄








7.30-1

ガーリックオイルをフライパンへ

無い場合はみじん切りにしたニンニク1~2片を弱火で焦げないように香りを移してください






7.30-2

ツナ(半分)とコーンを入れる







7.30-3

軽く火を通したらバターを入れて溶かす

焦げないように注意してください







7.30-4

麺つゆを入れます






7.30-5

パスタをだばぁ







7.30-6

麺を盛り、周りにツナとコーンを汁をかけるように盛り付ける

そのあとに残りのツナと大根おろしを盛り付ける






7.30-7

最後に刻み海苔を乗せて完成

大葉あたりでもいいかもしれない

見た目はさっぱりしてるけど思っているよりは多分味がしっかりしていると思います

麺つゆの量は多く入れ過ぎるとしょっぱくなりすぎるので注意してください!

麺つゆを醤油にしても多分美味しそう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日つくってみます!
バターは高いのでバターのようなマーガリンで代用はききますか?
大根おろしはなくても美味しいですか?

No title

あちこさん>>
マーガリンでも一応代用はできますけど、バターのほうがいい香りがするかな・・・?
大根おろしはなくても美味しいと思いますよー
麺つゆの量に注意してください。多すぎるとしょっぱくなってしまうので
盛り付ける時に汁をあまり入れないようにするといいかも!
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
