

ピザ生地

~準備するもの(直径25~30cm4枚分)~
強力粉・・・200g
薄力粉・・・150g
サラダ油・・・大1
ドライイースト・・・大3
ぬるま湯・・・240㏄
塩・・・小1.5






7.23-1

材料を混ぜます

粉系>サラダ油>ぬるま湯の順番で入れるといいかも






7.23-2

混ぜるぞー!

手に油を付けたほうがつきにくいです





7.23-3

ぐにゃぁ~






7.23-4

全体的にまとまってきたらボウルにラップして常温で放置します






7.23-5

いい感じに発酵したら完成

目安は30度~40度くらいだと1時間くらいかな?

家庭の常温だと発酵させるのに1時間以上は置いておくといいかもしれないですね




----------------------------------------------------------------------
シメジとニンニクと明太子のピザ

生ハムのマルゲリータ

アラビアータ風マリナーラ

シメジとアンチョビのピザ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー!
だから写真のキッチンが色々なんですねえ@o@
ちょっと汚いキッチンがフレンゼさんのですね-3-

No title

あちこふ氏>>
まさに汚い・・・レオパレス・・・会社の寮のキッチンはゴミすぎて・・・
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
