

リンゴのコンポート

~準備するもの~
リンゴ・・・1個
水・・・250㏄~300㏄(ひたひたになるくらい)
グラニュー糖・・・大2~3
ラム酒・・・30ml
ポッカレモン、レモン汁・・・好みで





7.20-1

リンゴを切って(皮付きでok)材料と全部突っ込みます

リンゴは薄く切りすぎると切れちゃうので注意

アルミホイルを落し蓋にして沸騰したら弱火あたりにして煮詰めます

レモン汁はなくてもいいけどあると美味しくなると思います

ポッカレモンだと15滴くらい入れたかもしれない

レモンを絞るとしたら1/2個くらいかな?

そこらへんは好みで!





7.17-11

完成品はこんな感じ

水の量がだいぶ減ってリンゴが透き通ってきたら冷蔵庫で一度冷やすといいでしょう

何かに添えてもいいですし、そのまま食べても美味しいと思います







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにお菓子作りまで!!!!!

No title

わくわくして色々調味料揃えたはいいけど結局1度しか使わないってパターン希望
ソースは昔の俺
バニラエッセンスとか超余ってますけど!
やっぱりスイーツ(笑)店でおいしいの頼んだほうが時間や片付け的意味ですげー楽

No title

あちこさん>>
元々作ってたんですけど、1人暮らしじゃ作ってもしょうがないので、格ゲー+料理仲間との料理オフにて作ってみた
殆どバイト先で作ってた感じなんですけどねw


ちゅん>>
大丈夫、日常から作ることはまずないなw
これは友人の家でガッツリ料理作ろうぜーって時に作っただけだからね
なんだかんだで実家とか友人宅では結構作ってるかも
1人暮らしで作っても処理しきれないからなー
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
