

ツナとベーコンのトマトクリームパスタ

~準備するもの(3人前)~
カットトマト缶・・・1缶
ニンニク・・・2片
タマネギ・・・中1/4~1/2個を好みで。なくてもok
ツナ缶・・・1缶
ベーコン・・・5枚前後
生クリーム・・・50㏄
水・・・100㏄
ブイヨンキューブ・・・1個
パセリorバジル・・・適量





7.10-1

ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで弱火で香りを移します

ガーリックオイルを使って時間短縮しました






7.10-2

タマネギを細かくみじん切りにして入れます

始めはタマネギが透き通るまで強火で火を通します






7.10-3

こんな感じ

こうなったら弱火で20分~30分くらいかけて飴色にしましょう





7.10-4

こんな感じ

この工程は結構時間もかかるのでタマネギなしで作ってもいいと思います





7.10-5

ベーコンとツナを投入

今回一緒に入れちゃったけど、ベーコンを先に入れて軽く炒めてからツナを入れて、トマト缶を入れたほうがいいかも







7.10-6

トマト缶をいれます




7.10-7

水、ブイヨンキューブも入れて一度沸騰させてから中火で15分~20分くらい煮込む

途中で焦げないようにかき混ぜつつ水気や味をみながら時間調整する感じで






7.10-8

次に生クリームを入れて軽く火を通す

この時に塩、砂糖、ケチャップなどで味を調えましょう

粉チーズをこの段階で混ぜるとトロみがついてコクも良くなったりします(私は食べるときにかけますが)






7.10-9

こんな感じ





7.10-10

パスタを入れてー






7.10-11

盛り付ける

バジルやパセリは基本的に飾りなのでなくてもok

今回は1.6mmのパスタでやりましたが、フェットチーネなどでも合うと思います

また、余ったら冷凍しちゃいましょう


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
