

枝豆とツナの和風スープパスタ

先日神戸でいったイタリア料理の店に行ってきました。

そちらで食べたパスタがとても美味しかったので再現しようと試みました。

まだ上手く再現できていないので・・・色々試しながら徐々に改善していきたいですね!



~準備するもの(2人前)~
パスタ・・・200g
枝豆・・・適量(私は冷凍を使用)
ツナ缶・・・1缶
水・・・300㏄
麺つゆ(2倍濃縮)・・・大2弱(3倍だったら大1ちょいで)
料理酒・・・大2
醤油・・・適量
昆布茶の素・・・付属スプーン2(小1くらい)
オリーブオイル・・・大2
きざみ海苔・・・適量
塩コショウ・・・適量




6.18-1

オリーブオイルで枝豆とツナを軽く炒めます

この時軽く塩コショウをしましょう





6.18-2

水、麺つゆ、料理酒、昆布茶の素、バターを入れます

バターは無塩バターのほうがいいかも?バター風~~はあまり美味しくないかと

味をみて好みで醤油などで調整してください




6.18-3

少し煮込んでアルコールを飛ばします




6.18-4

パスタいれて




6.18-5

盛り付けて完成

海苔の代わりに大葉なんかもいいかも?

スープを作る段階で少しあっさり目に作ってもいいかもしれないですね

冷蔵庫で冷やしておいて冷製パスタにしても美味しいかも!





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
