

ベーコンとネギの和風ペペロンチーノのレシピ

~準備するもの~
パスタ・・・100g
ニンニク・・・2片
鷹の爪・・・1/2~1本
ベーコン・・・1.5枚
ネギ・・・1/2~1本
パセリ・・・適量
昆布茶・・・小1/2
きざみノリ・・・適量
醤油・・・大1
料理酒・・・大1
オリーブオイル・・・大1.5





5.29-1

いつも通りのペペロンチーノの流れ




5.29-2

ベーコン入れます

ネギなので鶏肉のほうが合うと思いますが、今回はベーコンしかなかったのでベーコンで

鶏肉の場合はスライスして醤油:みりん:料理酒=1:1:1につけておくといいです

焼くときはじっくりというよりは中火~で火を通せばいいです

火を通し過ぎると固くなるので注意。鶏肉はもも肉がいいと思います





5.29-3

ネギを半分ほどこんな感じに切って焼きましょう





5.29-4

昆布茶、パセリ、みじん切りにしたニンニク1片、みじん切りにしたネギを入れてオリーブオイルを好みで香り付けに少しいれます




5.29-5

茹で汁いれて乳化させます

普段のペペロンチーノより少し少なめでいいです






5.29-6

醤油と料理酒も入れて軽く火を通します




5.29-7

麺いれてー





5.29-8

きざみノリを乗っけて終わり

隠し味にアンチョビペーストとかも美味しいですね

その場合は醤油を少し減らすといいです

今度鶏肉のも作ろうかなー


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
