スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋刀魚の蒲焼の和風ペペロンチーノ

秋刀魚の蒲焼を使った和風ペペロンチーノを紹介します。
先にペペロンチーノの記事書こうと思ったけど写真が無かったぁ・・・。


~準備するもの~
パスタ・・・100g
ニンニク・・・2片(1片スライス、1片みじん切り)
鷹の爪・・・1/2~1本
タマネギ・・・中1/8個
パセリ・・・適量
昆布茶・・・小1/2(無くてもok)
オリーブオイル・・・大1.5
秋刀魚の蒲焼缶・・・1/2~1缶
かつお節・・・適量


5.20-1

フライパンにオリーブオイル、スライスニンニク、輪切りにした鷹の爪を入れて弱火でじっくり10分~くらい焦がさないように置いておきます。

鷹の爪ですが、辛さの好みで入れるタイミングや量を変えてみてください。

辛いのが苦手な方は量を減らしたり、輪切りにせず種だけ取って香りを移すだけでもいいかもしれないです。

種は辛いので注意しましょう。



5.20-2

いい感じに香りが移ったらタマネギを入れましょう。

タマネギは薄くスライスしすぎると甘みが出過ぎたり粘り気が出てしまうらしいので多少厚めでもいいかもしれないですね。




5.20-3

次にシメジを入れます



5.20-4

パセリを好みの量かけて昆布茶の素を入れます。私は結構パセリは多めに入れますがここら辺は好みで。



5.20-5

みじん切りにしたニンニクを入れます。焦げないように全体に和える程度でいいです。

好みで香り付けにオリーブオイルを少量(分量外)をかけてもいいです。入れ過ぎに注意



5.20-6

茹で汁を入れて乳化させましょう。

これも入れ過ぎるとスープパスタみたいになってしまうからお玉1杯ないくらいでいいと思います。



5.20-7

そして秋刀魚の蒲焼缶をだばぁ

味の濃さは種類や好みでも分かれてくるので、自分に会った物を探してもいいかもしれないです。



5.20-8

盛り付けるときにかつお節を乗っけて完成。

普段のペペロンチーノに+100円くらいでだいぶ違ったものが作れます。

味もしっかりしてて結構お腹にたまるので、普段食べる量よりパスタの量を少し減らしてもいいかも?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。