

ガーリックオイルのレシピ

ガーリックオイルのレシピを紹介します。
ペペロンチーノを作る際の時間短縮や、炒めものに使ったり何かにかけたりしても美味しいです。
ちゃんと作ってしっかりした保存方法で保存すれば半年くらい持つらしい

~準備するもの~
ニンニク・・・2個
オリーブオイル・・・400㏄
完全密閉のビン・・・1個

オリーブオイルは理想はExバージンですが、高いのでピュアでも問題ないです。


5.16-1

ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルでじっくり揚げる感じで。
私は30分くらい放置していました。
香りがだいぶ移ったと思ったら最後に火を少し強めてカラっと揚げてもいいかも。


5.16-2


ニンニクが狐色になったら焦げる前にオイルだけ先にビンに移しましょう。少し冷めたら残りのニンニクも。
あとは密閉して直射日光を避けるために新聞紙でくるんで保存しましょう。常温で大丈夫です。
ニンニクをしっかり揚げていればオイルが酸化しなければ基本的に大丈夫だと思います。
オイルが足りなかったら後から足してもok

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
