スポンサーサイト


ジャズライブ

ギターの先生のライブがあったので行ってきました

が・・・その前に

吉祥寺で有名なつけめん屋、えん寺(http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/)に行ってきました

3.1-1

豚骨魚介系のスープに野菜のペーストとかを混ぜてあるペジポタつけめんと言うらしいです。

800円で大盛り無料(330g)で量も多く、味も食べやすくて美味しいです。

割りスープも魚介系の癖が強くなく、飲みやすくて魚介スープが苦手な私でも全部飲めました。

駅から近いので吉祥寺に行ったときの安定択の1つですね。結構混みますが・・・

3.1-2

そして吉祥寺のジャズバー「MEG」へ

チャージ料金をタダにして貰ったのでドリンク1杯飲んで1200円で3時間ほどライブを観てきました

3.1-3

ジャズを演奏する人はほんと上手いなーと思いました。

初心者の感想ですけど、サックスだったりピアノだったり色々な楽器が主張してるけど、なんだかマッチしてる印象

というかあれ合わせるのめっちゃ難しそう。

ドラムも色々なスティックを演奏中に使い分けたりしてて面白かったです。普段聴くバンドサウンドじゃまず聴けないなと思いました。

演奏が終わったあとも少しくつろいでしまいました。普段ゆっくりするのにもいい感じの場所ですね。

今はこういうジャズバーみたいなのは大分少ないらしく、貴重らしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
