スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F式連携

---------------基本構成----------------------
①空ダ>JA>J6A>着地>昇りJA
②空ダ>JA>J2A>着地>昇りJA
③飛翔>J6A>着地>昇りJA
④飛翔>J2A>着地>昇りJA

安定しやすさは①>②>③>④
キャラによって最低空が条件だったり色々変わってくる。特にJ2Aは低めで出すこと。
JA(誤ガ)>J6Aの間には基本的に暴れは通らない
紫2Bなどの一部低姿勢技は通るのでそれはJ2Bなどでつぶせる。

~JA>J6Aループ~
小町、幽々子、天子、霊夢、アリス、パチェ、魔理沙、衣玖(安定)
早苗、文、空(比較的安定する)
レミ(目押しが段々シビアになる)
チルノ、美鈴、咲夜(目押しがシビア)


~全て安定し、①、②は少し高めでも当たるキャラ~
霊夢、アリス、パチュリー、紫、幽々子、衣玖、天子
※天子限定で昇りJ2A>着地>昇りJAがF式になる


~①、②がそこそこ安定し③で比較的安定、④が少しシビアなキャラ~
早苗、魔理沙、小町、文、空


~①、②なら入れやすいが慣れが必要、③、④が最低空じゃないと厳しいもの~
咲夜、レミリア


~入るが安定しにくいキャラ~
チルノ、美鈴
※①のJAを抜くと入れやすくなる。無理して決める必要なし。


---------------抜け方・狩り方------------------
~基本的な抜け方~
J6Aの後に上結界。相手が最速だった場合目押し最速近Aなら狩れる。8HJ>JAやクロースなら安定して狩れる。
J6Aの後に前結界。近Aで当然狩れる。昇りJAしていた場合キャラ限で狩れる?
JAを正ガし、その後に咲夜ががJ6Aをするのを読んでいたら4Aや低姿勢の技などでJ6Aをつぶすことが可能。その場合、咲夜側の狩り択がJ2AやJ2Bになってくる。(J2Aは相手の技によってすかされるときが多い)
また、J6Aを誤ガして昇りJAをすかし反撃をするという手もある。そのため咲夜側は相手の姿勢などを見て、J6Aを誤ガされたら通常の固めに移行するといい。(近AやJ2Bなど)


~JA誤ガ後に前Dで回避可能なキャラ~
咲夜(J6A最先端だと狩れる時がある)、魔理沙、アリス・小町(先端気味だと狩れる)
※幽々子のみJ2Aで狩れる

~JA誤ガのあとJ6Aを歩きで回避できるキャラ~
歩き速度が4.5~のキャラから徐々に抜けられる。
JAの当て方次第で変わってくる。速度が6あたりになって来ると抜けられやすくなる。
6.5~あたりはほぼ狩ることができない。

~JA誤ガ>前歩きをJ2Aで狩れないキャラ~
魔理沙、レミリア、チルノ


~詐欺れない切り替えし~(※は最速限定。15Fから当たる)
霊夢:B昇天脚(MAX時)、天覇風神脚
魔理沙:Bミアズマスウィープ、エスケープベロシティ
咲夜:※インスクライブ レッドソウル
パチュリー:エメラルドシティ、※スタティックグリーン、エレメンタルハーベスター、サイレントセレナ
レミリア:デーモンロードクレイドル、不夜城レッド
紫:魅力的な四重結界(J6Aを最低空で出し、かつ密着気味だった場合地上ガード可能)
幽々子:逆さ屏風、ギャスドリーム、華胥の永眠
天子:天道是非の剣、天地開闢プレス
空:八咫烏ダイブ


-----------------まとめ------------------------
衣玖、幽々子、天子、紫、アリス、霊夢あたりには積極的に狙っていいかもしれない。(特に衣玖、天子)
F式を見せつつ立ちガを誘い下段を誤ガさせたり、J6Aを振ると見せかけて射撃増長やJ6AのあとにJ6C>着キャンなど色々な択を見せて相手を揺さぶるといいかもしれない。
あくまでも通常の固めがある程度できた上で択の1つとして見せていくと効果的。
あとざっくり検証したのでミスであったり足りない部分が多いかもしれませんがご了承下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。