スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽあシェフ直伝カレー

ぽあさんに教えてもらったカレーです。
かなり美味かったのでお勧め
基本的には鶏肉、玉葱、人参、ニンニク、カレールウがあればいいです。それ以外は好みで
今回作ったままの分量を載せておきます



材料
・鶏肉・・・500g~
・玉葱・・・中3個
・人参・・・2本
・トマト・・・2個
・ニンニク・・・1個(5片くらい)
・コンソメ・・・2個
・ブイヨン・・・2個
・ローレル・・・2枚
・カレールウ(今回はジャワカレー中辛)


①鍋でみじん切りにしたニンニクをサラダ油で弱火でじっくり炒める。
②フライパンで鶏肉をカリカリに焼く
③ニンニクが色が変わるくらいのところで卸した玉葱を入れて炒める。あるなら卸した人参、細かく切ったトマトを次に入れて炒める。
④鶏肉が焼けたら鍋に入れる
⑤水を入れる。箱に書いてある適量より少し少なめくらいがいいかも。ブイヨン・コンソメ・ローレルも入れる。
⑥沸騰させた後に焦げないように弱火~中火で煮る。(15分以上)
⑦灰汁を取って後は普通のカレーと同じようにやれば終わり


ドロっとしたカレーが好きならお勧めです。
食べる時に少し醤油をかけたりしても実は美味い。
水を半分トマトジュースにしたりとか色々アレンジ出来ると思うので好みでお試しあれ。
スポンサーサイト

音楽喫茶巡り

阪神線・JR本町駅の付近の音楽喫茶を巡ってきました
本町は音楽喫茶・楽器屋・レトロゲーショップ・中古CD屋などあっていい町ですね・・・人ごみも少なかった。
オーディオは別に詳しくないので具体的に比較は出来ないです。


●1店舗目「jazz-voice」
http://www.jazz-voice.biz/

センタープラザ西館の2階にあります。
雰囲気が良く、長居できると思います。
雑談も普通に出来そうなので、友人と一緒に来るのもありかと。
漫画や雑誌、新聞なども置いてあります。
コーヒーが450円~、食べ物は300円くらいでした。
食べ物はチーズケーキを食べたのですが、値段相応かな・・・という印象。結構固めでした。
オーディオに関してはHPに乗っています。
いい感じの音圧でした。



●2店舗目「Jam-Jam - jazz & cafe」
http://jamjam.tonosama.jp/index.html

jazz-voiceと比べて音楽を聴くに重点を置いた感じ。
音は大きめで体にいい感じに響いていました。
私語厳禁のリクライニング席と、雑談可能な会議席でわかれています。
禁止事項としてソファーで爆睡はダメらしいです。あとは香りの強いタバコ(葉巻)とかも禁止らしいですね。
基本的には喫煙okです。みんな音楽を聴いてるせいか、そこまで吸っていませんでしたが。
あとシフォンケーキが大きくて美味しいです。コーヒーとセットで900円なので結構いいかも。
定期的にいろんなイベントもやってるらしいです。
ただたまに「ザザザ・・・」みたいな雑音が聴こえてしまっていた・・・レコードが古いせいなのかそこらへんは詳しくないのでさっぱりですが。

4.8



●3店舗目「JUST IN TIME」
http://sound.jp/justintime/index.html

こちらもジャズがメインの音楽喫茶
ここは普通に雑談が出来る感じの綺麗な喫茶店でした。
音質とか音量は聴きやすい綺麗な印象。
ライブを頻繁にやってそうなので、機会があったら行ってみたい。
飲み物の値段は450円~でした。
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。