

ライブと萃夢想オフレポ

3/3 私が一番好きなバンドの「No Regret Life」というバンドのライブに行ってきました

3.3-1

その前に定番のラーメンを食べてきました。

下北沢にある,ぼくせい(http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13044507/)に行ってきました。

あっさり系のラーメンでしたが、こってり好きの私でも美味しく頂けました。

ボリュームも中々あって、大盛りがサービスっぽいです。メニューにはありませんが。

醤油と塩系のあっさりを食べたかったらいいかも。ただ19時までしか営業していないのが難点。

3.3-2

そしてノーリグのライブへ

3.3-3


会場はこんな感じ。

2年くらいこのバンドのライブを観に行っていますが、演奏や歌唱力、MCなども2年前より凄い上手くなっていてライブに観に行くのが楽しいです。

ボーカルの和奏さんの声はとても通るので音源よりライブのほうが断然いいですね。

あと真面目に話そうとしていて酔った斎藤ネコに妨害されていたのが面白かった。

斎藤ネコさんは東京事変のバイオリンなどを担当しているんですけど、ネコさんの演奏も凄かったです。

とりあえず感想が凄いとしかいえないのがあれですがw 演奏上手い爺ちゃん格好いいですよね。

ノーリグに興味がある方は以下のURLあたりで聴いてみてください。ハスキーボイスでロックが好きな人にはお勧めかも。

http://www.youtube.com/watch?v=TZ-7d1taQNU
http://www.youtube.com/watch?v=9K5yELgVcIM
http://www.youtube.com/watch?v=zAcPwnxnuYY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-g_VCEoBnjY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=qYcos2HTwgY&feature=related


3/4

3.3-4

昼にじゃがいもさんに誘われて、じゃがさん、はるさん、ものぐさで「おさかな本舗」(http://www.taikochaya.jp/)のランチに行ってきました。

昼は1000円で刺身や酢飯、味噌汁などが食べ放題の店です。味も中々よかったです。

秋葉原から1駅の浅草橋という場所にあるので、ここにランチに行って秋葉原に遊びに行くとかでもいいと思います。

3.3-11

ランチのあとに秋葉原のレトロゲーショップでマリオの懐中時計買って来ました。

1500円で置時計に使えて、箱も中々好みなのでお得でした。



3.3-5



夜は芋勢の人と前日オフ的な感じで中野にあるペンギン村(http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13051155/)もんじゃとお好み焼きを食べてきました。

面子は私、じゃがいも、ゆなぽ、徒歩、M-3、FB、サク、らんまん、あまかみ、かざねこ、パッド(敬称略)の11人で行ってきました。

芋勢とこういう風に交流持つとは思わなかったけど楽しいですね。ちなみに炒めてるのは男祭っていうもんじゃです。

具材はソーセージとチーズです。名前の由来は・・・うん

3.3-7

土手~


3.3-6

もんじゃってグロいよね。美味しいけど




3.3-8

3.3-9

焼きそばとお好み焼きとか。味は値段相応で無難な感じでした。もんじゃはやっぱ美味しい。




3/5

萃夢想のオフラインイベントである、第5回まつだと!に参加してきました。

写真は撮っていないのでないので様子の載せることは出来ませんが、きっとにはは本舗さんに様子が貼られると思います(マテ

萃夢想は先月くらいに始めたのですが、ゆなぽさんに色々と教えてもらってオフも誘って頂いて参加してきました。

運営の方のプログラムがしっかりしていてとても楽しめました。萃夢想勢の色んな人と対戦出来て知り合えてよかったです。

また次の機会があったら是非参加したいと思うのと同時に、いつかこういうみんなが楽しめるようなオフイベントは主催してみたいです。

母親の誕生日パーティでケーキを作らなきゃいけなかったので早めに帰宅しなくてはいけないのが残念でした。

3.3-10

そしてこれが誕生日に作ったみかんのレアチーズケーキ

結構美味しかったです。










ジャズライブ

ギターの先生のライブがあったので行ってきました

が・・・その前に

吉祥寺で有名なつけめん屋、えん寺(http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/)に行ってきました

3.1-1

豚骨魚介系のスープに野菜のペーストとかを混ぜてあるペジポタつけめんと言うらしいです。

800円で大盛り無料(330g)で量も多く、味も食べやすくて美味しいです。

割りスープも魚介系の癖が強くなく、飲みやすくて魚介スープが苦手な私でも全部飲めました。

駅から近いので吉祥寺に行ったときの安定択の1つですね。結構混みますが・・・

3.1-2

そして吉祥寺のジャズバー「MEG」へ

チャージ料金をタダにして貰ったのでドリンク1杯飲んで1200円で3時間ほどライブを観てきました

3.1-3

ジャズを演奏する人はほんと上手いなーと思いました。

初心者の感想ですけど、サックスだったりピアノだったり色々な楽器が主張してるけど、なんだかマッチしてる印象

というかあれ合わせるのめっちゃ難しそう。

ドラムも色々なスティックを演奏中に使い分けたりしてて面白かったです。普段聴くバンドサウンドじゃまず聴けないなと思いました。

演奏が終わったあとも少しくつろいでしまいました。普段ゆっくりするのにもいい感じの場所ですね。

今はこういうジャズバーみたいなのは大分少ないらしく、貴重らしいですね。
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
