スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修()

会社の研修のため神戸に行ってきました

そのときのオフの出来事を色々と貼っていきます

2.24に新幹線で関西に向かう前に品川で昼飯

品川には麺達七人衆とかいうラーメン屋が7店舗集まったとこがあるのでそこへ行ってきました(丼もあるそうです)

その中にある魚介系つけ麺の「TETSU」というお店へ

2.29-1

魚介系は苦手だけど中々食べやすかったです。400gは少し多かったかもしれないけど、アツモリならいけました。

つけ麺定番のスープ割りもあるんですけど、これは魚介の風味が強すぎて私はきつかったです。

味はいいけど結構混みそうな店だったので、並んでまで食べるかどうかっていうのが難しそう。

食べ終わって新幹線に乗ったのはいいんですけど、隣のおっさんが開幕から酒ぶっぱで4時間耐えるの辛かった。

あれよくないって・・・

2.29-2

そのあと新大阪ででしさんと合流しラーメンへ。

豚骨醤油+マー油のラーメン。大盛りが学生無料で650円なのでgoodでした。味も美味し美味し

でしさんと色々話してたけど、やっぱりでしさんだな~という感じでした(適当)

身内が違うから知らない話色々聞けて面白いね

そのあとは神戸のホテルに行ってのに、おーしゃとVCして寝ました。ホテル回線が規制入ってて天則もドミニオンも出来なくて台パンでした。というか研修のたびにホテルがグレードダウンしているんだがぁ・・・

2.25 一応メインの会社の研修へ。9:30~17:30までひたすら座学。グループ発表の班に選ばれなかったのでひたすら睡魔に耐える作業でした。

その日の夜にあおあおさん、無常さんと難波ある「ときすし」という店に行ってきました。

写真は撮っていないので「http://www.tokisushi.jp/」を参考にして下さい。

ここはコスパはかなりいいと思いました。というか単純に美味すぎたw

うにうめぇwwwうにうめぇwwwってなって初めて食べたうにを堪能していました。

難波に行ったら是非行って欲しい店です

そのあとは宿無しの私はあおあお神の家に泊めてもらいました。足を向けて寝れません。これが咲夜使いの良心よ・・・。

綺麗な部屋で流石あおあおさんやでぇ・・・と思いました。

2.26にあおあおさんと解散し、昼にでしさんに勧めてもらったつけ麺とたこ焼き食べてきました。

2.29-3

時屋という魚介系のつけ麺。新大阪で一番人気のラーメン屋だそうです。

オープン15分前からすでに5名くらい並んでおり、オープン時は20名弱くらい並んでいました。

味は美味しかったです。麺食った後に頼める、米+出汁汁+調味料?みたいなやつにつけ麺のつけ汁を入れて食べるやつも美味しかったです。

ただヒヤモリで麺の量が多いと途中でつけ汁が冷めて微妙になるかもしれない。アツモリあるか分からないけど・・・。

あとは結構並んで、提供も大分遅いほうなので時間に余裕がないときついです。

2.29-4

そのあとにたこ焼き屋へ。普通のソースたこ焼き10個(450円)でした。

東京と比べてやはり相場が安く、ここのやつはトロトロのたこ焼きなのですが、揚げ玉が入っていてそれがカリカリしてて美味しかったです。

そして新幹線でものぐさ邸へ・・・

と思って池袋に着いたらぽあさん、にゅまさん、ダーカさんに秋葉に呼ばれたのでものぐさと一緒に行ってオーディオめぐり

イヤーピースを買ったけど、イヤーピースで音も大分変わるなーと実感。

2.29-9

怪しい地下の店で謎のものを発見。

色々無理やりつけた感が・・・200円だったから安い・・・でもすぐ壊れそう

画像の縮小面倒だったからこれで(

2.29-7

夕飯は万世(http://www.niku-mansei.com/)の4Fで食べてきました。

秋葉原の万世は階層によって食べれるものが違って面白いですね。価格は高いの多いですが・・・

高いだけあって美味しかったです。特にステーキ

2.29-5

夜はものぐさ邸でカスタムロボとテキサスホールデムというルールのポーカーで遊んでいました。

ダーカさんが息していなかった。チップ全賭けとか怖いっすわぁ・・・

テキサスホールデムは普通のポーカーとはちょっとルールが違って、ゲームとして純粋に面白いですからお勧め。

カジノとかでやっているポーカーはこういうポーカーらしい・・・場所にもよるのかもしれないけど

2.29-6

私が神戸で買ってきたお土産の神戸プリン。プリンって食ったことなかったんですけど、美味さにびびってしまった。

また買おうと思います。

2.29-8

2.27 昼になぜかまたハンバーグへ

池袋にある札幌牛亭(http://www.ushitei.com/)というお店です。

レア系のハンバーグが好きなら一押し。ランチなら980円から食べられます。

トッピングはチーズかソーセージあたりがお勧めです。ソーセージは小さいけど味がしっかりしててうましうまし




こんな感じで充実した研修をしてきました!HAHAHA


      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ      
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      
     |     |r┬-|     |      
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ 
      ⊂⌒__)__)









スポンサーサイト

ものぐさ邸でのパエリアオフ

のにさんと前々からパエリア作ろうぜーって言っていたのでものぐさ邸で作ってきました。

その前に・・・
ものぐさ邸でのパエリアオフ1


3人でゴミスタイルでカスタムロボV2をやっていました。

ストーリー編が終わって激闘編やってます。主にショットガンとかスタンガンでクソゲーしてた。





パエリア6

そして夜にぽあさんとも合流してパエリア作成。

イカ2杯、ブラックタイガー15尾、アサリなど入れて1人400円くらい。やっすい。

そして安定の美味しさ。こちらにレシピ載せました。






ものぐさ邸でのパエリアオフ2

その後にぽあさんは帰宅してのにさんとものぐさと飲み。

天則の懐かしい話や面白い話からなんか真面目な話まで色々ぐだぐだ






ものぐさ邸でのパエリアオフ3

私は弱いのでこのお酒を1杯だけ。オレンジのリキュールにオレンジジュースとポッカレモン。

強いの飲めないんです・・・。

しかしこのコップ・・・割りたくなってしまう。僕と契約してリバースしてよ





そして次の日はのにさんがバイトの面接があったので昼過ぎに解散

の予定が新宿で面接で何故か私は彼の面接先の店にスネークしていました。

その10分後に入ってくる雷神・・・険しい顔で店長を待っている・・・!

そして店長がやって来てニヤニヤして面接みてやる!って思ったら彼は☆が無くなって別室行きになりました。

残念と思いつつ正直常に噴出しそうだったのでよかったですね。

ものぐさ邸でのパエリアオフ4

最後にのにさんが集めていたマックの無料券でもアップ

2Lのコーラ(126円)を買うと1枚ついてきたらしく、8個買ってきたらしい。

実質26円で飲めてしまう2Lコーラ・・・・

そんな感じのオフでした。

こういう風に遊べるのも4月から暫く出来なくなりそうだし、1回1回楽しんでいこう。

次のオフは25日の無常さん、讃岐さん、あおあおさんとの関西オフだなー。

楽しみです。

パエリアのレシピ

パエリアの簡単な作り方を要望があったので載せます。
といっても友人に教えてもらったんですけどね。
教えてもらったのをさらに適当にやっているので手抜きで作る程度だと考えて頂ければ。
あと間違えている物もあるかもしれないけど許して下さい。


~準備するもの(約2人前)~
ニンニク・・・2カケ以上。好みで
玉ねぎ(中)・・・1個
パプリカ・・・1/2個
ズッキーニ・・・1/2個
鶏肉・・・150g~
海鮮類・・・適量。海老,アサリ,イカあたりが無難
トマト缶・・・1缶。カットトマトだと作りやすい
レモン・・・1個
サフラン(ぬるま湯400ccに溶かす)
コンソメ
米・・・2合。研いでザルかなんかで水を切っておく。
白ワイン
オリーブオイル


この写真は4人前(米4合)で作っています。

パエリア1

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火でじっくり炒める。
オリーブオイルにニンニクの香りがうつったらみじん切りにした玉ねぎを入れて弱火~中火でじっくり炒める。


パエリア2

玉ねぎがいい感じになったら次に鶏肉をつっこむ。
大きさは好みですが目立ちすぎてない程度に細かいといいかも。
今回は使っていませんがズッキーニもここら辺で入れていいと思います。大きさはサイコロ状で大きすぎず
別のフライパンでオリーブオイルと海鮮物を入れて、軽く炒めて白ワインを入れて蒸す。
海鮮物は炒めすぎたりすると固くなるかも。

パエリア3

米を突っ込んで透き通るまで炒める。


パエリア4

米も海鮮もいい感じになりました。

パエリア5

米が入っているフライパンに、サフランを溶かしたぬるま湯・トマト缶・コンソメを入れて軽く混ぜる。
次に海鮮物とパプリカを好みの見栄えで乗っける。


パエリア6

沸騰したら弱火にして水分や米の硬さを好みで適当に煮詰める。
フライパンに余裕があったら蓋したりするといいかも。そこらへんはフライパンの容量だったり水分の具合で調整して下さい。
水分をある程度飛ばして米の硬さもいい感じになったら強火にして焦げを作ります。
最後にスライスしたレモンを乗っけて完成。


食べるときにレモンを絞ったり、クレイジーソルトや粉チーズなどをかけても美味しいです。
野菜や肉などの分量は好みで適当にやってもいいと思います。ズッキーニなども無くても作れますし。
ちなみに今回の鶏肉は胸肉に小麦粉をまぶして炒めました。
こうするとパサパサしにくいらしい?です・・・ってのにさんが言ってました。



色々食べ歩いた店一覧(関東編)

色々食べ歩いた店一覧になります。(一部知り合いのお勧めで行ってないところもあり)
東京メインになっています。もし自分の好みに合いそうなのがあったら是非に
また、この店お勧めだよ!ってところがあれば東京に限らず常に募集しています!


【イタリアン】
●http://www.hotpepper.jp/strJ000150454/
ジョンノビ  江古田   1000~3000円程度
                安定択。ランチは大体1000円しないくらいで楽しめ、フォカッチャも食べ放題。
                夜は色々メニューがあり、個人的にはおつまみペンネのアンチョビがお勧め。
                カルボナーラ、ぺペロンチーノあたりは安定で、はずれは無いから後は好みで
                アスティというワインが酒に弱くても甘くて飲みやすい。

●http://yucana.net/
オステリア ユウカナ   中野新橋  900~2500円  
                ランチは900円~で楽しめる。
                ランチのパスタは2種類くらいしかないため、日によっては好みじゃないやつがあるかも。
                ただ苦手なものが無ければ味は美味しいのでお勧め。
                色々融通も利かせてくれるので、我侭もある程度聞いてくれると思う。
               
●http://www.pazzesco.net/index.html
ぱぜすこ   八幡山   800~2000円  
                地元にあったらいいなーというお店。
                色々なパスタがあるので、好みで色々選べる。学生は大盛り無料。
                ナポリタンやミートソースあたりが人気。
                デザートも美味しく、1人でも行きやすい雰囲気。
                店長がソムリエでもあるので酒の種類も豊富で、
                時期ごとに他のお店が取り寄せないやつも置いてる。

●http://www.piccolo-mago.com/
Pasta&Bar Piccolo-mago   
          八幡山 800~2000円  
                地元にあったらいいなーというお店その2。
                色々なメニューがあるので、好みで色々選べる。生麺なのでモチモチした食感が特徴
                デザートも美味しく、1人でも行きやすい。
                此方も夜はBarなのでアルコールは豊富。パスタ以外+生麺が食べたいなら此方。



●http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13017331/
南欧食堂 デルソル  高円寺,他  ~1000円  
                味も量も値段の割には結構いい。
                平日ランチでもそこそこ混んだりもするのでそれなりに人気の店。
                中野や阿佐ヶ谷あたりにも店舗がある。
                        
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13016047/dtlmenu/
ピノキオ  吉祥寺  800円~
              吉祥寺の昔BOOK OFFがあった場所の向かいの3階あたりにある小さな店
             メニューが非常に多く(100種類以上?)、食べたいものは大体食べられる
              味も中々美味しく、そこまで混むことが無くゆっくりできる。
              メニューはパスタやピザがメイン 


●http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13132982/
マッシモッタヴィオ  永福町 3000円~  
               永福町で有名なピザメインの店。
               ナポリピッツァが美味しいのでモチモチした食感のピザが好きな方はぜひ
               パスタは食べないでピザをメインで食べるのがいいかも
               ただ予約しないと混んでることが非常に多いと思います


●http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13112030/
ピッツェリア メリ プリンチペッサ  渋谷・神泉 2000円~  
               神泉から徒歩1,2分、渋谷から10分くらいの場所にあるイタリアンレストラン
               1Fは立食形式で、チャージ料金がかからずマルゲリータなどが500円になったり
               するので苦じゃなければ非常にお得。
               味も中々良く、生ハムとモッツァレラチーズの前菜やアクアパッツァも美味しかった
               

【カレー】
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006352/
ジャイヒンド   秋葉原  2000円前後   
                秋葉原で人気のインドカレー屋。
                ホウレン草のカレー(名前忘れた)が美味しいのでお勧め。(見た目はアレだがそこまで癖は無い)
                夜は基本混んでいるので予約が安定。

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13032300/
RAJ(ラジ)     田無   ~1000円    
                ランチでカレー、ナン、タンドリーチキン、飲み物で約1000円くらいで満足感もある。
                タンドリーチキンも大きく、学生にお勧め。   

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009943/
リトルスパイス 吉祥寺  ~1000円   
                ライスで食べるカレー。
                量もそこそこ多く、普段食べられないようなカレーも食べられるのでお勧め。
                吉祥寺のカレーならここで安定だと思う。

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008321/
カレーやさん LITTLE SHOP 渋谷  700円~  
                ライスで食べるカレー。
                量は結構多め。カレールーは1種類だが中々美味しい。
                トッピングの唐揚やハムカツなどがあるが、基本的に大きい。
                ランチは結構混むので、行くなら早めに行くといいかも。



【焼肉】
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13066483/
朱雀門 秋葉原  2500円  
                量も多く、味もいい焼肉屋。
                ここに行ったら正直チェーンの焼肉屋は行かなくなるかも。
                食べ放題コース+1ドリンクで2500円,ライス1杯無料。
                ドリンクは+1杯につき+500円なので飲みには向かない。
                人気で狭い店なので予約必須

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/
牛蔵  富士見台 4000円~  
                人気の焼肉屋。電話予約は数ヶ月待ちらしいので、当日予約分を朝並んで取るしかない。
                4000円が安いと思えるレベルで肉が美味しい。
                
●http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11029881/
らいおんホルモン  所沢 2500円~  
                1皿500円のホルモンメインの店
                Wホルモン、リードヴォーあたりが非常に美味しいのでお勧め
                焼いた物を一味唐辛子で食べるのですが、それが非常に合ってます
                また、私は酒は飲めないのですが、梅酒の種類が豊富で美味しいらしい
                隠れ家的な感じでカウンターもあるので1人でも行きやすそう


【ハンバーグ】
●http://www.steakbm.com/shop/bm151a/index.htm
B&M151A    大井町   2000円程度  
                昼のハンバーグセットが素晴らしい。オススメはサルサ・ポモドーロ。
                夜はしゃぶしゃぶでこっちも仕上がってるらしいが未経験。
                落ち着いた雰囲気の静かな店なので、騒ぎたい場合は駄目かも。

●http://www.ushitei.com/
札幌 牛亭  池袋,他   1000~2000円程度  
                昼のランチは980円から可能。
                ハンバーグに結構満足感があるので、ライス大盛り+小ハンバーグの980円も有り。
                焼き加減も色々選べるのでお勧め。


【焼き鳥】
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13054865/
てっぴ  蓮沼(蒲田から徒歩10分) 1000~2000円  
                日曜は焼き鳥,つくねが半額になるので1本50~100円で食べれてお得。
                味も悪くなく、つくねがお勧め。
                近くに行く機会があったら寄ってもいいかも。


【中華】
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005595/
永利   池袋・下北沢   1000~2000円  
                中華全般。スライス豚の酢豚・クレープの肉味噌巻きがお勧め
                ランチは1000円もしないで食べられ、種類・コースも豊富なので宴会とかにも使える。

●http://www.ei-show.com/info.html
永祥生煎館  御徒町・池袋・新大久保 
                500円~1000円 
                焼小籠包。1個が大きく味もいいので満足感がある。
                他のメニューは微妙らしい。


●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015935/
みんみん    吉祥寺 700円~    
                炒飯・餃子がお勧め。餃子は結構大きめかも
                ラーメンは頼まないほうがいいです。

●http://kiichi-c.com/index.html
chinese dining KIICHI  秋葉原     500円~
                炒飯が350gで500円と量も多く安め。1人でも行きやすく、炒飯の種類も多い。
                味はややしょっぱめ?麺類は普通らしい。
                アレな雰囲気ですが、普通にいい店だと思います。


【牛丼】
●http://www.gyunochikara.jp/index.shtml
東京牛丼「牛の力」   上野   700~1000円  
                上野の美味しい牛丼。
                3種類くらい牛丼があるので、好みで選ぶといいかも。


【お菓子・デザート】
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13045798/
シビタス     蒲田   500円~1000円  
                喫茶店。
                ホットケーキが人気の店。

●http://ameblo.jp/globe-theroll/
Globe The Roll 吉祥寺ロフト1F 500円前後 
                揚げクレープがお勧め。期間限定メニューかもしれない。
                他のクレープは食べたこと無いのでなんともいえない。


●http://takano.jp/parlour/shinjuku/
タカノフルーツパーラー 新宿 2000円程度 
                スイーツ全般。兎角パフェが豪勢で美味い。
                ただし、お上品な雰囲気がしてる上に激しく混み合うので注意。
                季節限定メニューも美味いので、何度行っても飽きない感じがした。(まだ1回しか行ってないけど
                問題はスイーツだけで良い金額とられて腹がいまいち膨れない所。


【ラーメン】
~豚骨醤油~
●http://www.m-s-co.jp/makotoya/
誠屋     八幡山  650~1000円 
                家系に近い。太麺、細麺が選べてそれぞれトッピングが違う。
                細麺は海苔+万能ネギ+チャーシュー、太麺は海苔+ホウレン草+チャーシュー
                650円で替え玉が100円,ランチだと太麺が大盛り無料で3種類の丼が100円で食べられる。
                個人的にはネギ飯がお勧め。
                豆板醤、刻みニンニク、揚げニンニクなど色々あるので味付けも好みで選べる。

●http://www.nagahama-ramen.com/
長浜ラーメン 八幡山,他 600~1000円 
                濃さが普通以上はドロドロ系のラーメン。
                ドロドロが苦手な人はあっさりがお勧め。
                替え玉が100円で無料トッピングも豊富。おろしニンニク,豆板醤,からし高菜,玉ねぎなど

●http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12012674/
めん吉    柏    600~1000円 
                背脂豚骨醤油ラーメン。
                豚骨醤油,豚骨味噌,豚骨塩,辛い豚骨醤油のラーメンとつけ麺がある。
                味の濃さ,麺の固さ,麺の量,脂の量,マー油の量(豚骨醤油のみ)を好みで選べる。
                麺の量は無料で変更可能
                値段も600円と安いので非常に満足感がある。
                無難に豚骨醤油ラーメンがお勧め。餃子は高いのでやめたほうがいい。

●http://ameblo.jp/tonkothu-daigaku/
とんこつ大学 高田馬場 650~1000円 
                横浜家系豚骨醤油ラーメン
                ランチだと大盛りが無料で小ライスがつけられる(はず)
                コスパは中々いいと思う。そこそこ混みます。

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005872/
武蔵家 吉祥寺      600~1000円 
                横浜家系豚骨醤油ラーメン
                通常のラーメンが600円で、ライスが50円でお替りが自由となっています。
                なのでガッツリ食べたいときにお勧め。
                味は無難な感じの家系ラーメンです

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13010014/
洞くつ家 吉祥寺     650~1000円 
                横浜家系豚骨醤油ラーメン
                吉祥寺で武蔵家と同じくらい有名な家系ラーメンかな?
                少ししょっぱい感じのラーメンでした。そこらへんは好みによるかも?

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13125343/
バリ男 吉祥寺      750~1000円 
                新橋の二郎をインスパイアした店らしいです
                ガッツリ食いたいときにはいいかな?
                ニンニク入れたほうが美味しいので出かける時にはあまり食べないほうがいいかも
                二郎インスパイアですかそこまで癖もないと思う
       
~豚骨~
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001001/
麺友 一誠  高田馬場 650円~   豚骨ラーメン
                チャーシューが独特で中々美味しい
                ランチではライスが無料で食べれる
                スープを背脂入り、辛め、あっさりなど好みで合わせてくれる。
                場所が少し探しにくい

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13021816/
博多龍龍軒  御茶ノ水,他 500円~  
                ランチが500円でラーメン+替え玉or半ライス。替え玉90円。
                とても安く味も中々いいのでコスパに非常に優れている店。
                炒飯は普通なので頼む必要はないかもしれない。

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005735/
ホープ軒  吉祥寺    600円~  
                味は東京豚骨ラーメンかな?
                すごい美味しい!というよりはなんか懐かしい感じの味なイメージ
                食べやすいので迷ったら行ってもいいんじゃないかなーと思います

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005735/
祥      吉祥寺    650円~  
                九州ラーメンのお店
                味は無難で食べやすい味です
                ラーメン650円で替え玉も100円だから値段もそこまでしないはず
                ただ吉祥寺だと他に選択肢が多いので悩みどころ
                   

~味噌~
●http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12000587/
誉      柏    650~1000円 
                背脂こってり味噌ラーメン。そこそこ量多め
                量的には中盛あたりが無難かもしれない
                麺の固さ、味の濃さ、脂の量、もやし・メンマ・ネギの量を選べます
                柏に来たならここかめん吉あたりが安定

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004228/
さっぽろ純連 高田馬場 700円~   
                高田馬場で有名な味噌ラーメン
                食べやすくて美味しい味噌ラーメンなので万人受けしやすいと思う。
                人気店のため混むことが多い。
 
~塩~
●http://maruq.net/
まるきゅうらあめん 池袋 700円~  
                友人のお勧めだけどまだ行っていないので近いうちに行ってきます。


~魚介~
●http://www.mochimochinoki.com/top.html
もちもちの木 西新宿,他  750円~ 
                魚介系中華そば
                魚介系ラーメンが得意でない私でも好きなので食べやすいラーメンだと思う。
                スープの層が脂の3断層くらいで出来ていて基本的にずっと熱い。
                こってりしているわけではないです。

●http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13053611/
我家(うち)  池袋   680円~ 
                魚介豚骨ラーメンの店
                魚介も嫌な臭さがなく、豚骨もそこまでコッテリしていないあっさり系
                しかしあっさり系だが味もしっかりしてて美味しい
                680円で大盛無料+ミニチャーシュー丼見たいなのがつけられるのでコスパが非常に良い




~その他~
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13050789/dtlrvwlst/
鶏の穴    池袋   700~1000円 
                鶏ガラスープ。スープが美味しい。白鶏以外は微妙らしい。
                ここでしか食べられないようなスープなので、池袋でラーメンに迷ったらここでもいいかもしれない。


【つけ麺】
●http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13055160/
さくらんぼ  中野   600~1000円 
                種類色々。全体的に食べやすいつけ麺。

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/
えん寺    吉祥寺  700~1000円 
                ベジポタつけ麺
                吉祥寺の人気のつけ麺で、駅からも近いのでお勧め。ただよく混んでいる。


●http://www.tatsunoya.net/
龍の家   新宿     750円~
                新宿店限定?のつけ麺がお勧め。ラーメンは割りと普通。
                つけ麺はスープがドロドロしていないが味がしっかりしている。
                麺を食べた後の割りがゆもお勧め。

●http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13045337/
TETSU   品川、他   750円~
                品川などにある有名な魚介系のつけ麺
                冷もりでぬるくなるスープを焼石かなんかを入れて温めてくれるそうです
                味も非常に食べやすいです。ただ割りスープは魚介が強すぎるように感じました
                量も多いので満足ですが、人気店だから並ぶ場合があるかもしれない


●http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13047874/
つばき   池袋      750円~
                池袋駅の近くにある魚介系のつけ麺
                魚介のつけ麺の中では食べやすいので入りにいい感じかもしれない
                また、角煮のようなチャーシューが1つついてくるが、それがとても美味しい

神聖フレンゼ同盟スノボオフ

先日、神聖フレンゼ同盟()のメンバーであるコリコリ、久我さん、ころうさん、ザさんでスノボへ行ってきました。

前日の夜行出発で次の日の朝~夕方まで滑って、ウェアやボードレンタルで6800円で行けてしまって安さに驚きを隠せなかった。

スノボは初めてだったのですが何とか中級くらいまでなら滑れるようになってよかった。

初めにコリコリに私、久我さん、ザさんが基礎教えてもらっているときにころうさんがドヤ顔で「中級滑ってくるわ」って言って戻ってきたら生まれたての子鹿みたいになってたり、私は私で中級で調子乗ってスピード出したらリアルクレイドルして、ザさんは滑るの放棄して歩いて下山したり色々面白かったです。

天則勢の面子で旅行?というのは初めてなので来年とかもこの面子で行きたいですね。他の旅行とかも面白そう。

写真は載せるのに許可を取っていないので、顔が写っていない物になります。

画像が予想以上にでかかったけど直すの面倒ってことで・・・

適当な景色




咲夜とレミリアの喰らい判定の小ネタ

咲夜とレミリアの喰らい方の小ネタです。

咲夜とレミリアは技を当てた場合本来空中になるものにたいして、同時にダウンの取れない技(咲夜や紫のB射など)を当てると喰らいが地上になります。

例えば咲夜の世界などでマジックスターソードで割り+ダメージを与えた場合、本来は喰らい判定が空中になりますが、咲夜とレミリアだけそれにダウン判定?の無い技を重ねた場合喰らいが地上になります。

以下の物がそれを動画にしたものになります。



最後にあるのがそれを利用してみたコンボの例になります。(実用的かどうかは置いておいて)

咲夜の場合は咲夜の世界、咲夜特性ストップウォッチに使えるネタだと思います。

非想天則攻略記事まとめ

~キャラ対策~
衣玖対策
紫対策



~コンボ・連携~
ちびキャラコンボまとめ
F式連携
離剣関連


~固め~


~その他~
咲夜とレミリアの地上喰らいの小ネタ
色々小ネタ

F式連携

---------------基本構成----------------------
①空ダ>JA>J6A>着地>昇りJA
②空ダ>JA>J2A>着地>昇りJA
③飛翔>J6A>着地>昇りJA
④飛翔>J2A>着地>昇りJA

安定しやすさは①>②>③>④
キャラによって最低空が条件だったり色々変わってくる。特にJ2Aは低めで出すこと。
JA(誤ガ)>J6Aの間には基本的に暴れは通らない
紫2Bなどの一部低姿勢技は通るのでそれはJ2Bなどでつぶせる。

~JA>J6Aループ~
小町、幽々子、天子、霊夢、アリス、パチェ、魔理沙、衣玖(安定)
早苗、文、空(比較的安定する)
レミ(目押しが段々シビアになる)
チルノ、美鈴、咲夜(目押しがシビア)


~全て安定し、①、②は少し高めでも当たるキャラ~
霊夢、アリス、パチュリー、紫、幽々子、衣玖、天子
※天子限定で昇りJ2A>着地>昇りJAがF式になる


~①、②がそこそこ安定し③で比較的安定、④が少しシビアなキャラ~
早苗、魔理沙、小町、文、空


~①、②なら入れやすいが慣れが必要、③、④が最低空じゃないと厳しいもの~
咲夜、レミリア


~入るが安定しにくいキャラ~
チルノ、美鈴
※①のJAを抜くと入れやすくなる。無理して決める必要なし。


---------------抜け方・狩り方------------------
~基本的な抜け方~
J6Aの後に上結界。相手が最速だった場合目押し最速近Aなら狩れる。8HJ>JAやクロースなら安定して狩れる。
J6Aの後に前結界。近Aで当然狩れる。昇りJAしていた場合キャラ限で狩れる?
JAを正ガし、その後に咲夜ががJ6Aをするのを読んでいたら4Aや低姿勢の技などでJ6Aをつぶすことが可能。その場合、咲夜側の狩り択がJ2AやJ2Bになってくる。(J2Aは相手の技によってすかされるときが多い)
また、J6Aを誤ガして昇りJAをすかし反撃をするという手もある。そのため咲夜側は相手の姿勢などを見て、J6Aを誤ガされたら通常の固めに移行するといい。(近AやJ2Bなど)


~JA誤ガ後に前Dで回避可能なキャラ~
咲夜(J6A最先端だと狩れる時がある)、魔理沙、アリス・小町(先端気味だと狩れる)
※幽々子のみJ2Aで狩れる

~JA誤ガのあとJ6Aを歩きで回避できるキャラ~
歩き速度が4.5~のキャラから徐々に抜けられる。
JAの当て方次第で変わってくる。速度が6あたりになって来ると抜けられやすくなる。
6.5~あたりはほぼ狩ることができない。

~JA誤ガ>前歩きをJ2Aで狩れないキャラ~
魔理沙、レミリア、チルノ


~詐欺れない切り替えし~(※は最速限定。15Fから当たる)
霊夢:B昇天脚(MAX時)、天覇風神脚
魔理沙:Bミアズマスウィープ、エスケープベロシティ
咲夜:※インスクライブ レッドソウル
パチュリー:エメラルドシティ、※スタティックグリーン、エレメンタルハーベスター、サイレントセレナ
レミリア:デーモンロードクレイドル、不夜城レッド
紫:魅力的な四重結界(J6Aを最低空で出し、かつ密着気味だった場合地上ガード可能)
幽々子:逆さ屏風、ギャスドリーム、華胥の永眠
天子:天道是非の剣、天地開闢プレス
空:八咫烏ダイブ


-----------------まとめ------------------------
衣玖、幽々子、天子、紫、アリス、霊夢あたりには積極的に狙っていいかもしれない。(特に衣玖、天子)
F式を見せつつ立ちガを誘い下段を誤ガさせたり、J6Aを振ると見せかけて射撃増長やJ6AのあとにJ6C>着キャンなど色々な択を見せて相手を揺さぶるといいかもしれない。
あくまでも通常の固めがある程度できた上で択の1つとして見せていくと効果的。
あとざっくり検証したのでミスであったり足りない部分が多いかもしれませんがご了承下さい。
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。