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タイトルって一番悩むんだけど決まらないまま終わる

早速ですが新作動画の紹介



合間が短いのは春休みに入ってしまったからです。

相手は前々回と同じお師さんです。パッチ入ってからちょっとがっつり対戦したかったので付き合ってもらいました

今回は9:00すぎあたりからの離剣の固め連携がうまくいって満足でした。ダイアモンドダストが絡むと強い強い

そしてそのあと世界で勝ちたかった欲望と相手の粘りに負けてしまい逆転されてしまうという情けなさ。

気を抜いちゃだめですね…

動画のコメでいただいているように次は出来るだけ早苗か小町の動画を上げたいですね…しかし身内にどっちも少ないという悲しみ

できるだけ早めに作りたいなぁ
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別にサボってたわけじゃないんですよ

どうもお久しぶりです。

先日までテストがあったため更新を休んでいました…。

け、決してサボっていたわけj(ry

まぁ私がテストに苦しんでいる中いいのか悪いのかわからないタイミングでパッチが来たそうですな

個人的なパッチの咲夜についての感想は結構いい調整だったと思っています。

クロースはやりすぎた感が否めませんが…

夜霧に関しては確かに実用的になりましたけどやはりスカルプには見劣る感じでしょうか。

使える場面では強力だけど、差し込み・割り・コンボに使えるスカルプのほうがはるかに優秀ではないかと思っています。

あとは3Aが速くなりコンボ入れやすくなったことや、J8Aの受け身不能時間延長、JB系の飛翔キャンセルが速くなったとかが非常に大きいですね。

しばらく慣れるのに苦労しそうですが徐々に調整していこう。

そして早速新作動画をアップしました。




相手は今回結構強化された諏訪子ちゃん。

この人はもともと修羅だったからとんでもないことに…

6戦くらいして1勝しかできなかったから5分くらいまでは持っていきたいところ

諏訪子は6Aすかされたり3Aやったら反確とかもあるのでできれば立ち回りでとっていきたいですね

バウンスやその他射撃系で事故らせていきたいところ

まぁ全然対戦してないからキャラ対とかさっぱりなんですけどねー・x・

vsお師さん

新作のお知らせ



動画説明文にある通り私のお師さんとの対戦

この方は教え方も丁寧で面倒見もよく、対戦もがっつりやってくれるんでお陰さまでここまで成長できました。

今回は離剣が割とおもしろい活躍の仕方をしているかも。同キャラはそこそこ機能してくれたり

テストもあったりで忙しいので細かい部分には触れないでおこうと思います

テスト期間中にパッチが来ないことを祈っている…

ブレイブルー

今日は別ゲーのお話、といっても別に何かについて細かく書くってわけでもないんだけども

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/150006

どうやらブレイブルーのPC版が出るそうな

ブレイブルーは全くやったことないけどGGとかよりは割と敷居は低いほう?とも聞いているし、前々から興味もあったので買うかもしれない

GGやメルブラも持ってるけど非みたいにがっつりやってるわけじゃないからブレイブルーは少しがっつりやってみたいかも

そして非の話ですが今テスト前に直面していてあまりやる時間がなかったり

25日がテストの山場なのでそれまではできるだけやらないように…と思っていたり

さてさて話は変わりますが先日成人式がありましたね

これで私も晴れて成人です、といってもまだ19歳ですが

肝心の成人式ですが一人暮らし先から実家まで行くのが面倒ってのと、テスト前ってのと、区域外通学していたってのもありましてサボってしまいました

まぁ成人式よりテストのほうが重要だと言わざる得ない…

1/9

どうもこんばんは

やっとパチュリーの試合がアップできましたと報告



さて近作になってからパチュリーはなかなか辛いキャラになって気がします

相手の強くなった主な部分と言えば

J2Aが速度上昇、J6Cの銃口補正、水柱の位置選択、JサマーのBCでの位置変更、J8Aからの魔方陣安易になったあたりが有名どころでしょうか

前作は相手の上をとりJCが割と安定して強い行動でしたが今回は調子に乗るとJ6Cで落とされちゃいますね

J2Aに関しては上りJ2Aが入るようになったため固め中の前D狩りや、中央固めでめくりなどがやりやすくなったなどでしょうか。

中央めくりに関してはしゃがめばあたらなかったりもします

水柱の位置選択はパチェと咲夜の間に水柱を設置できるようになり、パチェ殺しといわれていたバウンスなどが通らなかったりして辛かったり

とはいってもやはりJC,J6C,Cクロース,バウンスあたりはパチェ戦での要になるからそこらへんはうまく使っていかなきゃいけませんね。

ちなみにパチェのAAはA2の時にしゃがめはこちらがフルコン出すことができます。当然ながら位置関係もありますが。

今回は
・射撃での迎撃されるのが多すぎる
・置き攻めや固めが単調かつ甘くて逆にコンボをもらっている
・相手のJ6A,J8Aでのグレイズ狩りをされすぎている

あたりが課題といったところでしょうか。もう少しコマンド制度をあげてクロースをやっていきたいのですがコマンドミスで射撃もらうこともしばしば・・・

固めで言うともう少し射撃>HJキャンセル>下飛翔>固め続行などそこらへんの動きも入れていきたいです

3A>離剣>下飛翔からの固め続行も同様ですね

とりあえず今回はキャラ対などについては特に触れない…というかキャラ対自体はパッチが来てから徐々にやっていこうと思っています。

新動画と対紫の小ネタとか

どうもこんばんは

キャラ対に関してですがパッチくるまでに書くかどうか…というところで悩んでいたり

とりあえずしばらくは動画をアップしてそのキャラに対しての一部のポイントでも書いていく感じで

まぁその使い手に聞いたことを書いてるだけなんですけどね!

そして早速ですが新作動画をアップしました



前作からの間が短いのはすでにこのリプレイをもっていたからだったり

動画についての紹介は紹介文に書いてあるので省略しますね。

しかし対紫をやっていて思うのが端での安定抜けというものがかなり少ないので辛いですね

常に禅寺との読み合いだったり、青山ループもJ2A結界して禅寺来たら狩られちゃいますしね

ちなみに青山ループは青山最速結界抜けて安定だそうな。最速結界するのが安定しなさそうですが

後は2結界したあとのJAで触られた後の読み合いも怖いですね。

JA>下りJA>HJ>JA JA>ディレイJ6A JA>J6C JA>下りJA>対空3Aなどなど択が非常に多いんですよね。

紫のJAは出してしまえば強い判定を持つので割と空中で増長固めがしやすいのではないかなと思っています。

さて・・・銭に関してですが端に関してはJ2Aに対して銭結界が安定します。(禅寺が届かなくなります)

中央に関しては割とポイントを絞らなくても銭をやってみると抜けられたりします。

絞るとしたらDA,DB,6A,3Aあたりがいいと思われます。

相手が攻撃をスカることも多々あるのでそこに反確を入れるのもいいと思います。

確実に逃げるのであれば銭結界、多少リスクはあるけど反撃したいのであれば銭のみというところでしょうか。

さて銭のまとめはこれくらいにして今回の日記は終わりにします。




とりあえず

とりあえずノリでブログを作成

適当に日常のことかいたり非の雑談や攻略書いたり、別ゲーのことでも記事にしていこうかなと



とりあえず今日は書くこともないし新しい動画を置いて終わりにします。

ぼちぼちキャラ対とかブログを交えてまとめてみたいですな。

リンク移動に関しては面倒なので少しずつ移動させておきます
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フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

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