

引越し

大体2ヵ月前くらいに明石付近に引っ越しました

引越してからフルで更新をサボっていた・・・

とりあえず海が近いのでチャリで海へぶらーっと

11.17-1

11.17-2

11.17-3

海沿いにちょっとしたサイクリングロードがあっていい感じでした

入れる砂浜みたいな場所があったら嬉しかったけど・・・残念ながらそういうのは無かった・・・




11.17-4

市場のような商店街のような場所で買ってみた煮タコ

そこそこ美味しかったけど、値段がそこそこするので普通に飲食店に入って食べたほうがいいかもしれない(マテ



11.17-5

明石と言えば明石城?ってことで明石城に向かう前の噴水

11.17-6

明石城に向かう前の公園内の道

なんとなく気に入ったので撮ってしまった


11.17-8

11.17-9

で・・・肝心の城の前についたのですが・・・

跡地とは聞いてたけどすごい小さい!駅からも見えるんですけど予想以上に小さい!

観光としては・・・って感じですけど、公園内はとても広くて色んな施設があったから散歩とか運動にすごいよさそうであった


11.17-10

あとスピーカーとアンプを買いました

此方はSPENDOR社のS3/5というスピーカー

11.17-11

此方がマランツのModel 1150

11.17-12

今テーブルの上はこんな感じ(普段はモニター置いてないですが)

出来ればちゃんとスタンドとか買ったり位置とか整えたいのですが、またすぐ引っ越すので断念・・・

11.17-13

このために実は関西に引っ越してからCDも色々集めていたりもします

この中からいくつかブログで紹介するというのも面白そう

とりあえず適当にベタベタ写真貼りましたけど、また徐々に更新していきたいですね~












引越しとか

今住んでいるところ(神戸)から明石に引っ越すことになりました

さらばレオパレス・・・もう見たくもない



9.2-1

キッチンはこんな感じ

かなり綺麗+収納多い+広いで完璧すぎる

ガスがプロパンなのが少し残念だけど、コンロ買って早く料理したいですね!

レオパレス自体はIHに苦しめられた・・・

というか引越し前の書類にガスコンロ2口って書いてあったのにIHってどういうことだ




9.2-2

部屋は6畳でこんな感じ

端部屋なので窓が多くて音も出せるのが嬉しい




9.2-3

反対から見た写真



9.2-4

あとダイニングキッチンはこんな感じ

7畳あるからキッチンのほうが広いという




9.2-5

部屋の中にある収納スペース

1人暮らしだと持て余しそうですね

こんな感じの部屋で手当を引いたら3万ちょいで住めるので、早く引越しが楽しみですねー

テレビの音、足音、いびき、トイレの音が聞こえるレオパレスとはおさらばだ・・・

そういえば明石と言えばタコが美味しいらしいので楽しみです

海も近いし市場の近くで美味しくて安い店とかないか探してみようかな~

最近描いてもらった絵とか

最近色々と絵を描いてもらっているので折角なので自慢紹介していこうかなーと思います




9.1-1

空ノさんに描いていただきました霊夢さん

私が初めて貰った色紙ですね・・・目の前ですぐ描いてくださいました

ベテラン絵師のすごさを垣間見ました・・・動画観てた人の絵を貰えるとは当時は考えもしなかったなぁ




9.1-2

2枚目はみえはるさんに描いていただきました

光あれ・・・はどう考えてもコリコリとか無常さんとか久我さんあたりのせいなのが分かり切っている・・・

当時は知り合って数日だったんですけど、彼らのおかげでみえはるさんが私のことを知っていたのかな?

何はともあれよくわからないネタがいい方向に働いたのかもしれない

サイズとか調整してブログのアイコンにする予定です。ちょうどワイン持ってるし!





9.1-3

これもみえはるさん描いていただいたのですが・・・貰った時にすげぇ!と思ったと同時に吹き出してしまいました

神々しい・・・




9.1-4

4枚目はハッチさんに描いていただきました

ついに私にも描いてもらった専用アイコンが・・・!ってやつですね

そして可愛い。でもこの咲夜はいてないんじゃ・・・

なんだかんだで絵師の知り合いでは一番遊んでいるかもしれない。主にとき寿司で





9.1-5
9.1-6

最後にこちらの2枚。あぎさんに描いていただきました

こちらが元々描いてもらった絵で、それをニココミュとスカイプ用のアイコンに加工してもらいました

「あぎさんのアイコンの紫みたいに美しい咲夜さんを描いてください!」という無茶振りリクに答えて頂いて感謝!

完全に害悪でした






こう見ると関西に来た5ヵ月ちょいで色んな人に絵を描いてもらったんだなーと実感しました

足を向けて寝れないですね・・・

あとあれですね、何かしら生産性のあるスキルってのを私も何か身に着けたいですね!

ライブと萃夢想オフレポ

3/3 私が一番好きなバンドの「No Regret Life」というバンドのライブに行ってきました

3.3-1

その前に定番のラーメンを食べてきました。

下北沢にある,ぼくせい(http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13044507/)に行ってきました。

あっさり系のラーメンでしたが、こってり好きの私でも美味しく頂けました。

ボリュームも中々あって、大盛りがサービスっぽいです。メニューにはありませんが。

醤油と塩系のあっさりを食べたかったらいいかも。ただ19時までしか営業していないのが難点。

3.3-2

そしてノーリグのライブへ

3.3-3


会場はこんな感じ。

2年くらいこのバンドのライブを観に行っていますが、演奏や歌唱力、MCなども2年前より凄い上手くなっていてライブに観に行くのが楽しいです。

ボーカルの和奏さんの声はとても通るので音源よりライブのほうが断然いいですね。

あと真面目に話そうとしていて酔った斎藤ネコに妨害されていたのが面白かった。

斎藤ネコさんは東京事変のバイオリンなどを担当しているんですけど、ネコさんの演奏も凄かったです。

とりあえず感想が凄いとしかいえないのがあれですがw 演奏上手い爺ちゃん格好いいですよね。

ノーリグに興味がある方は以下のURLあたりで聴いてみてください。ハスキーボイスでロックが好きな人にはお勧めかも。

http://www.youtube.com/watch?v=TZ-7d1taQNU
http://www.youtube.com/watch?v=9K5yELgVcIM
http://www.youtube.com/watch?v=zAcPwnxnuYY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-g_VCEoBnjY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=qYcos2HTwgY&feature=related


3/4

3.3-4

昼にじゃがいもさんに誘われて、じゃがさん、はるさん、ものぐさで「おさかな本舗」(http://www.taikochaya.jp/)のランチに行ってきました。

昼は1000円で刺身や酢飯、味噌汁などが食べ放題の店です。味も中々よかったです。

秋葉原から1駅の浅草橋という場所にあるので、ここにランチに行って秋葉原に遊びに行くとかでもいいと思います。

3.3-11

ランチのあとに秋葉原のレトロゲーショップでマリオの懐中時計買って来ました。

1500円で置時計に使えて、箱も中々好みなのでお得でした。



3.3-5



夜は芋勢の人と前日オフ的な感じで中野にあるペンギン村(http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13051155/)もんじゃとお好み焼きを食べてきました。

面子は私、じゃがいも、ゆなぽ、徒歩、M-3、FB、サク、らんまん、あまかみ、かざねこ、パッド(敬称略)の11人で行ってきました。

芋勢とこういう風に交流持つとは思わなかったけど楽しいですね。ちなみに炒めてるのは男祭っていうもんじゃです。

具材はソーセージとチーズです。名前の由来は・・・うん

3.3-7

土手~


3.3-6

もんじゃってグロいよね。美味しいけど




3.3-8

3.3-9

焼きそばとお好み焼きとか。味は値段相応で無難な感じでした。もんじゃはやっぱ美味しい。




3/5

萃夢想のオフラインイベントである、第5回まつだと!に参加してきました。

写真は撮っていないのでないので様子の載せることは出来ませんが、きっとにはは本舗さんに様子が貼られると思います(マテ

萃夢想は先月くらいに始めたのですが、ゆなぽさんに色々と教えてもらってオフも誘って頂いて参加してきました。

運営の方のプログラムがしっかりしていてとても楽しめました。萃夢想勢の色んな人と対戦出来て知り合えてよかったです。

また次の機会があったら是非参加したいと思うのと同時に、いつかこういうみんなが楽しめるようなオフイベントは主催してみたいです。

母親の誕生日パーティでケーキを作らなきゃいけなかったので早めに帰宅しなくてはいけないのが残念でした。

3.3-10

そしてこれが誕生日に作ったみかんのレアチーズケーキ

結構美味しかったです。









ものぐさ邸でのパエリアオフ

のにさんと前々からパエリア作ろうぜーって言っていたのでものぐさ邸で作ってきました。

その前に・・・
ものぐさ邸でのパエリアオフ1


3人でゴミスタイルでカスタムロボV2をやっていました。

ストーリー編が終わって激闘編やってます。主にショットガンとかスタンガンでクソゲーしてた。





パエリア6

そして夜にぽあさんとも合流してパエリア作成。

イカ2杯、ブラックタイガー15尾、アサリなど入れて1人400円くらい。やっすい。

そして安定の美味しさ。こちらにレシピ載せました。






ものぐさ邸でのパエリアオフ2

その後にぽあさんは帰宅してのにさんとものぐさと飲み。

天則の懐かしい話や面白い話からなんか真面目な話まで色々ぐだぐだ






ものぐさ邸でのパエリアオフ3

私は弱いのでこのお酒を1杯だけ。オレンジのリキュールにオレンジジュースとポッカレモン。

強いの飲めないんです・・・。

しかしこのコップ・・・割りたくなってしまう。僕と契約してリバースしてよ





そして次の日はのにさんがバイトの面接があったので昼過ぎに解散

の予定が新宿で面接で何故か私は彼の面接先の店にスネークしていました。

その10分後に入ってくる雷神・・・険しい顔で店長を待っている・・・!

そして店長がやって来てニヤニヤして面接みてやる!って思ったら彼は☆が無くなって別室行きになりました。

残念と思いつつ正直常に噴出しそうだったのでよかったですね。

ものぐさ邸でのパエリアオフ4

最後にのにさんが集めていたマックの無料券でもアップ

2Lのコーラ(126円)を買うと1枚ついてきたらしく、8個買ってきたらしい。

実質26円で飲めてしまう2Lコーラ・・・・

そんな感じのオフでした。

こういう風に遊べるのも4月から暫く出来なくなりそうだし、1回1回楽しんでいこう。

次のオフは25日の無常さん、讃岐さん、あおあおさんとの関西オフだなー。

楽しみです。
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
