

ひそうてんのり1周年記念紅白戦

気づいたら私の運営してるひそうてんのりchが1周年

ということでそのイベントを行いました

といっても私は余裕がなくびりみあさん、神風さん、ふわふわさん、ちぇろんげあたりの助けを貰いこのようなイベントをすることが出来ました。

またのりchにいるみんながいたからこそイベントが出来たわけで、のりchにいる人全員に感謝。

元々某chで緋時代に動画を作成してそこから来ていた方がいまして、せっかくだし非にシフトするに当たって自身のchを作ろうと思って作りました。

それともう一つ過去にあったchで隔離chでしたが、上位だらけのところにハード時代に誘っていただき、それを機に強くなったのと、そのchがなければこの界隈でここまでこのゲームを続けていなかったというのがありまして、オープンchでそのようなchを作れればいいと思って作りました。

結果としてかなりの大人数のchとなり、結果として当然のように問題も起こり、それが原因で抜けていった方も多々いましたが、結果としてこのように1年を迎えられたことが嬉しいです、ガラになく胸が熱くなります。

とても長ったらしくなったけど、ようは皆来てくれてありがとう!これからもよろしく!ってだけなんですよね、うん。

そんなわけで今後ともよろしくお願い致します。

このchに来てよかった!と思えるchになるように頑張ります。

5チャンネル合同5on5

私の主催で5チャンネル合同5on5の交流会のような大会を開催してみました

各chから16人参加者を選出してもらい、各チームに各chの人が1名ずつになって組むようにランダムでチームを作る形式の大会です。

運営も多少ごたごたがあったものの、進行自体はスムーズに行き19:30~説明、20:00~試合開始で決勝が終わったのが23:00すぎとなりました

大会の仕様上知らない人とチーム組むことが多いわけになりますが、身内で固まりがちな傾向がIRCには強いので、多少なりでも知らない人と交流深められればいいかな・・・と

こういうイベントは達成感があり、運営していて非常に楽しいのですがやはり体力を消耗しますね。次はいつやることやら

とはいえ参加・観戦・配信・鏡・運営手伝いをしてくださったありがとうございました。

そして離剣がスレですごい話題になっている・・・まとめでも作ってみようか・・・

ついに学校か・・・長いようで短かった春休みである



諏訪子chに遊びに行ったときに遊んでもらった方との対戦。

諏訪子は分からない技がいまだに多くて苦戦中・・・。

諏訪子用のデッキを作ろうと思いつつどういうデッキにしようと悩んでいていまだに決まらないという・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------

そしてもう気づけば4月

早いもので私も3年生です・・・そろそろ就職やらの話がチラホラ出てくる時期になってきているのかもしれません

小学生くらいのとき勉強いやだし!はやく働きたい!とか思っていた時期もありました

今は全力で働きたくない!もっと学生やってたい!という気分ですわ・・・w

時間が流れるの早いですわ・・・とかいっているあたりでもう年とってきた証拠なのだろうか

で、また話が変わりますが最近PS3買っちゃいました

というのもBBのPC版が発売延期になりまして・・・我慢できなくなりPS3と家庭版BBを買ってしまったという

最近はBBをやりつつ、ダウンロードしたボンバーマンとロックマン10をやっている感じです。(非はやってます)

ボンバーマンの熱帯は昔やっていたBOを思い出して非常に懐かしいですね・・・BOとは少し感覚が違うけど楽しいですw

ただBBの熱帯より・・・非常にラグいのがネックかなぁ・・・w

目の前の相手が消えたと思ったら爆弾に囲まれていた・・・何を言っているか(ry

まさにこんな感じである

更新するすると思いつつ更新しないまま次の動画をエンコしはじめている



次の動画をすでにエンコしているくせに動画をこっちに紹介してなかったから急いでアップ

友人の教えてくれた空対策を殴り書きしてみる!

デッキはガ反多め、バウンス、インスクなどあるといい。スカルプはそんなにいらないとのこと

これの理由としては空はガ反が狙いやすく、また端でダメージをもらうとでかいためそれを拒否るためにガ反とインスク

空の立ち回りとして打撃同士では当然分が悪いため基本的に逃げる→バウンス撒く→それを利用して殴りに行くなどが戦いやすい

そのため距離をとり立ち回りやすくするためという意味でガ反が便利になる

バウンスの撒き方は遠距離~中距離でバウンス>HJだけでなく、その場で動かないというのも選択肢にいれるといい。

というより空に対して空対地は2Cがあったり3Aがあったりで非常にきつい

また空はバウンスを処理しにくいためバウンスを活用し作業できるといいかもしれない

まだいくつかあったり細かいことはあるのですがそういうのはいつか空対策としてまとめたいと思います。

ブレイブルーにはまりそうである



とりあえずいつもどおり新着動画(アップしたのいつだよとかいうつっこみはなし)

見事に完璧ではないもののDD殺法をくらってしまいました。本当に恐ろしい

めーりんは対空2BをJ2Aに狩られたりしてなれないときつそうですね。固めに関してもクラッシュが見えないとつらすぎる。

まぁ全然対戦数こなしてないから分からない部分が多すぎですがw

そして話は変わりますが、最近BBことブレイブルーにはまっています。

といってもソフトを持っているわけではなく友人宅でやっている程度ですが・・・

PC版が発売延期になってしまい友人にPS3のやつを買ってもらいひたすら練習していたり。

PS3はもっていないのですが買うことにしたので届くのが楽しみだなぁ・x・
カテゴリ
プロフィール

フレンゼ

Author:フレンゼ
今は作ってみた料理のレシピ公開がメイン。天則攻略のwikiへの転載はご自由に。一言言ってくれると嬉しいかも。古い記事多いのでいつか直していきたい。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
来場者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
